2020年11月25日水曜日

いい歯ブラシ見つけた!

 「これ、よかったら使って…」

と夫の妹にもらった歯ブラシセットの箱。

「かわいいと思って買ったんだけど、箱に蝶が描いてあったの…」

彼女、筋金入りの虫嫌い。

見れば、なつかしいクレヨン「サクラクレパス」パッケージデザイン。いったいどこに蝶があるのとよくよく見たら、ごく小さい蝶のシルエットが。

まったくもう。よく見もせず気分だけでまーたこんなおもちゃ買ってぇ。と思ったのですが。

使い始めてみたら、この歯ブラシ、めちゃくちゃ使いやすい!!

子ども用女性用とうたっているだけあって、ヘッドが小さくて小回りがきく上に、ブラシの先の毛が長いので、奥歯にしっかり届くのです。

こりゃいい!

さっそく家族全員の歯ブラシをチェンジ。

「何これ、めっちゃいい」最近親知らずに悩まされている次男は絶賛。

夫も、「あっ、よく磨けたもんだから、歯間ブラシ使うの忘れてた!」なんて。

これはリピ買い決定。

でも、こういうかわいいパッケージは趣味じゃない。サクラクレパスに似せて歯ブラシにセロファンが巻いてあるけれど、無用のもの。これはきっと、メーカーの商品に、元の歯ブラシがあるはず。そっちをたくさん買わせてもらいましょう。

と、製造元の大阪のメーカーに問い合わせたけど、この歯ブラシ、このパッケージの専用のもので、単独では売っていないんですって!

しかたないから、サクラクレパス箱を買い置き……。

パッケージがムダで嫌だったけど、値段的には1本ずつ大人用を買うより断然安いのでまぁいいとしましょうか。

メーカーさーん、この歯ブラシだけで売ってくださーい!

 

 

デンタルプロというデンタルフロスで有名な会社の商品。
だから特にブラシ部分が使いやすいのかもしれません。

 

 

 

ついでながら編集&文章をやった本の宣伝です!
小学生向けですが、大人でも有効と大評判。
クリスマスプレゼントにもぴったりです~!





 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿